~道楽~

旅・バイク・キャンプのブログ ~道楽~ へご訪問有難うございます。

メタセコイア並木@季節が・・・

滋賀県高島市、マキノ高原近くにある「メタセコイア並木」へ行ってきました!
メタセコイア並木

4月22日の土曜(昼頃)週末なのにこんな写真が撮れました(^o^)
交通量はそれほど多くありません。
一瞬のスキを狙って、走行自動車無しの写真(^_^)v

ツーリングバイク族は結構多かったです。
ツーリングマッップル関西版に掲載されているだけの事はあり
バイクで写真撮っている方々多かったです。

しかし・・・・・。
季節が悪かった感が満点(^^ゞ
夏の緑 か 秋の黄金 か 冬の白 が良かった気が・・・
4月末の今、緑少なくボリューム感が無い・・・。
また良い季節に来てみたいです。比較的近いので(^_^)v

CORNELI / コーネリ
ソロキャンプギアコーネリ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
  1. 2017/04/30(日) 22:42:40|
  2. 滋賀県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滋賀県@ダム

滋賀県にキャンプに行くついでに
得意のダム巡りしてきました(*^^)v

宇曽川ダムです↓
宇曽川ダム

日野川ダムです↓
日野川ダム

一人でダムに寄り道して
この後皆の待つキャンプ場へ向かうのでした(*^^)v

CORNELI / コーネリ
ソロキャンプギアコーネリ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

  1. 2015/11/07(土) 01:21:56|
  2. 滋賀県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信楽@たぬきの故郷

大阪府枚方市と滋賀県彦根市を繋ぐ国道に
国道307号線があります。

大阪側はそれなりに交通量も多く
バイクで気持よくツーリング出来る道路ではないのですが
滋賀県側に行くに従って交通量も少なくなり、とても軽快に走れる
道路になります。
その途中にあるのが、たぬきの信楽焼で有名な信楽町です。

知ってはいましたが走ったの初めてです^_^;

町中たぬきだらけです(^o^)

写真手前の小さいたぬき可愛いですよ
オスとメスいますし表情も色々です(*^_^*)

信楽

ついバイクから降りて記念撮影してしまいました(^-^)

CORNELI / コーネリ
ソロキャンプギアコーネリ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ


  1. 2015/11/03(火) 01:12:34|
  2. 滋賀県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鬚神社(しらひげじんじゃ)@解散

真夏のツーリング、高岡大仏からR8を南下して帰路へ。
途中からR161湖西道路に入り
白鬚神社(しらひげじんじゃ)で休憩&解散です。
琵琶湖に浮かぶ大鳥居です。
嘘です。大きくないです^_^;
白鬚神社

私はここからまだ先長かったです(-_-;)
7:00頃に高岡大仏を出発して白鬚神社の14:00前
更にR171南下して、神戸着が16:30位でした。
真夏のツーリング激走往復830km
かなりの疲労感でした^_^;

満タン方で燃費計算すると34km/Lも走ってます
さすが250cc財布に優しいです(*^^)v

TRIP=830km

CORNELI / コーネリ
ソロキャンプギアコーネリ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
  1. 2015/08/14(金) 09:10:16|
  2. 滋賀県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びわいち@よごいち

今日は、「びわいち」(琵琶湖一周)してきました!
去年、「あわいち」(淡路一周)もしたので(^o^)

「びわいち」とか「あわいち」ってのは
自転車乗りが挑戦する事なのですが
バイクでしたから楽勝です(*^_^*)

神戸から琵琶湖まで行く方が渋滞でしんどかったです(-.-)

目的地が無いまま一周ってのも、どぉかと思うので
一応、余呉湖を目的地にして「よごいち」もしました(*^^)v

これが余呉湖、冬場はわかさぎ釣りで有名な所です。
20130525_余呉湖

で、さっそく使ってみたこれが「ツーリングナビwithみんなどこ」
これおもしろいわぁ(^o^)寄り道した所もしっかり残るし(*^_^*)
綺麗に一周してないのは、国道標識の写真撮りに行く為でした(^o^)





TRIP 430km
ODO 7860km



  1. 2013/05/25(土) 19:45:14|
  2. 滋賀県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在 KLX250 で
日本中を旅しています。

このBLOGを見て
行ってみたい!
観てみたい!
皆様の旅のきっかけになれば

(リンクフリー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅の記録 (176)
長野県の旅 (13)
新潟県の旅 (17)
富山県の旅 (5)
愛知県の旅 (2)
京都府の旅 (13)
兵庫県の旅 (50)
奈良県の旅 (11)
広島県の旅 (4)
山口県の旅 (1)
佐賀県の旅 (1)
長崎県の旅 (8)
福岡県の旅 (6)
滋賀県の旅 (5)
香川県の旅 (12)
鳥取県の旅 (5)
和歌山県の旅 (5)
岡山県の旅 (4)
大阪府の旅 (4)
福井県の旅 (2)
石川県の旅 (2)
岐阜県の旅 (3)
国道標識 (22)
キャンプ場紹介 (23)
キャンプ道具 (17)
バイク (64)
日記 (20)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: