~道楽~

旅・バイク・キャンプのブログ ~道楽~ へご訪問有難うございます。

隼駅@聖地

鳥取県にある「隼駅」に行ってきました。

SUZUKIの隼乗りの聖地らしいです。

私は隼乗りではないですが便乗して写真撮影!
隼駅

隼駅

隼駅

隼が数台来て写真撮影していました。

CORNELI / コーネリ
ソロキャンプギアコーネリ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
  1. 2017/08/20(日) 10:11:44|
  2. 鳥取県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋山形駅@ピンク駅

鳥取県にある、すこし変わった駅
恋山形駅まで日帰りソロツーリングへ行ってきました。
恋山形駅

私、誰かの旅ブログで見て、ここを知ったのですが。
情報を拡散させる為に、私もバイクを転がして行ってきました(*^^)v
恋山形駅

なにやら、恋がかなう駅らしいです(*^_^*)

写真の通り、ピンク塗りの無人駅です。
ただそれだけです(^o^)
恋山形駅

恋山形駅

恋山形駅

とはいうものの、私が行った土曜の昼すぎに
数名の観光客らしき人達が写真撮影に来ていたので
そこそこ有名なのでしょう。

これもまた、私のバイク旅ブログをたまたま見て
ここに興味を持った方がそこまで足を運んでくれたら
嬉しく思います。
その為のバイク旅ブログですから(^o^)

CORNELI / コーネリ
ソロキャンプギアコーネリ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
  1. 2017/08/16(水) 14:17:26|
  2. 鳥取県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘@2台

鳥取砂丘へ行ってきました。
鳥取砂丘
ここは何度も来たことあります(^o^)

いつもの私なら一人で行くのですが
今回は私のKLX250と小学校からの連れCB400の計2台です(^o^)

私、バイクは人に勧めません。
なので一緒にツーリングに誰かを誘う事はありませんm(__)m

ただ、私が一人でバイク旅をしている事を知っている人が一緒に走ろうと
言ってきたら断る事はありません(^o^)

今回は昔からの連れがツーリングに行きたいから一緒に行こうと誘ってきたので
日帰り神戸から往復400kmの鳥取まで行ってきました!
CB400は会社の後輩からの借り物らしいです(#^.^#)

やはり、普段バイクに乗ってない人が400kmはきつかった様(#^.^#)

またどっか行こう!

CORNELI / コーネリ
ソロキャンプギアコーネリ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
  1. 2017/05/07(日) 10:01:33|
  2. 鳥取県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取@投入堂

今回の旅はバイク3台でのツーリングキャンプ。
目指すは、鳥取県の投入堂です。
バイクに荷物満載で走るのが大好きです(#^.^#)
20140913_鳥取ツーリング

前々から行きたかった所ですが、投入堂HPによると一人での入山不可
との事だったので、今回3人で行ってきました(*^^)v

入山時に靴の裏チェックがあります。滑りにくそうか、スパイク等の金具が無いかのチェックかと思います。
最悪靴が不適切の場合は、わらじが販売されているので、それに履き替える事で入山出来る様です。
普段着で登っていた方も多数いたので服装は特に何でも良いと思いますが動きやすい服装が良いかと。

靴チェックがあるだけの事あります。山肌をチェーンや木の根をつかんで、はい上がる感じです。
20140913_投入堂1
20140913_投入堂2
20140913_投入堂3
危険な所が多々あるので一人での入山が不可なのでしょう。
ただ、この日は混雑して、細い山道で所々渋滞していました。

かなりきつい山道ですが、登る途中には御堂が点在するので飽きずに登れます。
20140913_投入堂4

これが最後に突然現れる、最終目的地の投入堂です。
投入堂はここから見るだけで、崖の上にあるので近づく事は出来ません。
譲り合って記念写真だけ写して帰りましょう。
だいたい1.5Hから2Hもあれば登って下りて来れるでしょう。
20140913_投入堂5

帰りに自販機に貼っていた言葉。なるほどね。
「あなたが悪いと指さした下の三本は自分を向いている」
ただなぜ自販機に貼っているのか?
ここが一番人目に付くからか
20140913_名言
(投入堂へ行かれる方は入山時の注意事項等HPで確認下さい)

宿泊場所は大山池野営場です。
京阪神からだと早朝出発してR9経由で投入堂参拝登山後、大山池野営場まで明るい時間には到着するので
丁度良い場所です。

20140914_大山池野営場バイク

二日目の予定は大山環状道路を一周して、蒜山焼きそばを食べて帰るつもりが
思わぬ悪天候・・・。
20140914_蒜山高原
大山一周を諦めた為、時間が早すぎ、蒜山焼きそばの店が開いてなかったので食べれず
帰路につきました・・・。(蒜山焼きそばの店は、ほとんどが11:00OPENでした)
大山一周と蒜山焼きそばは次回に持ち越しです(>_<)

TRIP : 695km



  1. 2014/09/15(月) 12:25:22|
  2. 鳥取県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取@うさぎの聖地

一日で走る距離がだんだん伸びてきました(*^^)v
400km超えても平気になってきました!
やっぱり神戸起点やと断然北西に向かって走る方が軽快です
東に走ると、どうしても大阪超えせなあかんから絶対道が混む(-.-)

って事で、鳥取行ってきました!

鳥取砂丘とは!
ただの砂の丘・・・そのままですが(*^_^*)
20130609_鳥取砂丘

鳥取行ったら、こっちのが行く価値ると思います。
白兎海岸&神社
「因幡の白兎」の話知ってますか?
ここでこれ読むまで知らなかった・・・(*^^)v
20130609_白兎

その有名な「因幡の白兎」の舞台がこの海岸らしいです!

で、今回通った道↓


途中、氷ノ山の近くをR29で標高700m超えの所は6月でも寒かったです

TRIP = 410km
ODO =8550km

  1. 2013/06/11(火) 00:18:25|
  2. 鳥取県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在 KLX250 で
日本中を旅しています。

このBLOGを見て
行ってみたい!
観てみたい!
皆様の旅のきっかけになれば

(リンクフリー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅の記録 (164)
長野県の旅 (12)
新潟県の旅 (17)
富山県の旅 (3)
愛知県の旅 (2)
京都府の旅 (13)
兵庫県の旅 (48)
奈良県の旅 (8)
広島県の旅 (4)
山口県の旅 (1)
佐賀県の旅 (1)
長崎県の旅 (8)
福岡県の旅 (6)
滋賀県の旅 (5)
香川県の旅 (12)
鳥取県の旅 (5)
和歌山県の旅 (5)
岡山県の旅 (4)
大阪府の旅 (3)
福井県の旅 (2)
石川県の旅 (2)
国道標識 (22)
キャンプ場紹介 (21)
キャンプ道具 (17)
バイク (63)
日記 (19)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: