~道楽~

旅・バイク・キャンプのブログ ~道楽~ へご訪問有難うございます。

FXDB-6ヶ月点検

朝から完全な二日酔いです・・・

FXDBの6か月点検の案内が来ていたので行ってきました。
少し速いけど、春になる前にOIL交換も済ませておきたかったし。

さすがハーレー。殿様商売ですな・・・
点検とOIL交換と合わせて¥13,904なり!

高いなぁ
でも、車の駐車場代に¥20,000弱毎月払っとった事考えたら
半年に一回のこの点検費は安い維持費として受け止めよう。

20130224_6か月点検



  1. 2013/02/24(日) 23:43:02|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホロウバッグ#3の実力

昨晩、早速mont・bell/モンベル ホロウバッグ#3に入って廊下で寝てみました。

【快適睡眠温度域】0℃~
【使用可能限界温度】-10℃
って事なので0℃までなら快適に寝れるはずです・・・

気象庁のHPより、今朝の神戸の最低気温は1.5℃やったみたい!
って事で、ぎりぎりですな(^_^;)

普通に寝れたけど、朝目覚めた時肌寒かったです
けど充分充分(^o^)
この季節に野宿はしないので
春~秋ならこれで充分って感じ♪

20130209_Spiral Hollow Bag #3_C

ただ・・・一回使うと・・・元の大きさにならない(^_^;)
いびつで大きくなってしまった・・・。



  1. 2013/02/10(日) 09:41:54|
  2. キャンプ道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅支度

もうすぐ春です♪
旅支度、その一!
寝袋~!!!
カッコ良く言うとシュラフです!
20130209_Spiral Hollow Bag #3_B
狭いマンションの廊下に出して入ってみました(^o^)
あったか~い(^o^)暑い位♪
今日これで寝てみよ(^o^)
20130209_Spiral Hollow Bag #3_A
mont・bell/モンベルのSpiral Hollow Bag #3 ってやつです!

「説明しよう」
#3ってのは
【快適睡眠温度域】0℃~
【使用可能限界温度】-10℃
って事なのです。
雪山で寝る訳ちゃうからこれで丁度です?
春になったら野宿してみよ(^o^)

同じ温度の#3でもピンキリでして・・・
これは¥6,100(一番安い)
一番高いのは¥25,500
何が違うかってのは、たたんだ時の大きさ&重さです!
高い物は羽毛やから軽~い&コンパクト
そんな物は必要としません
バイクの後ろの荷物はデカイ方がカッコええやろ(^o^)



  1. 2013/02/09(土) 21:22:12|
  2. キャンプ道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良@寄り道

今日は快晴♪日中の気温10℃超えって事で
奈良の天理まで、あの有名なラーメンを食べに行く事にしました!
初めてです(^o^)

彩華ラーメン と 天理スタミナラーメン
食べ比べ☆

これが彩華ラーメン↓
20130203_彩華ラーメン1

20130203_彩華ラーメン2

これが天理スタミナラーメン(天スタ)↓
20130203_天スタ1

20130203_天スタ2

どっちもニンニクが効いて確かになかなか旨い☆
あえて批判はしません(^o^)
個人的に、天スタの勝ち!
気になる方は天理まで食べに行ってみて♪

ただやっぱり、神戸の中華そば「もっこす」のが圧勝で旨い!!
嘘やと思うんやったら神戸まで「もっこす」食べにおいで!
あくまでも個人の意見ですが(*^_^*)

で、帰りに寄り道したのが「法隆寺」
どっちかと言うと法隆寺のがメインになってしまった(*^_^*)
20130203_法隆寺1

20130203_法隆寺2

なにげに通り道に「法隆寺」の道路標識があったので寄り道してみました
どんな寺か知らなかったけど小中学の頃教科書に出とったのか?
なんか聞き覚えのある寺の名前。

入ってびっくり!世界遺産!
なんと!聖徳太子がおった所!
なんと!世界最古の木造建築!
¥1,000払って入ってよかった(^o^)
数々の国宝(仏様の像)見て心が洗われてしまった(*^_^*)

普通、誰か誘って「法隆寺行こか」とか言う奴おらんわな・・・
一人やったからこそ見れた感じです。
ぜひ行ってみて下さい!見る価値充分あるので!

TRIP: 160km
ODO :3900km



  1. 2013/02/03(日) 18:14:21|
  2. 奈良県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在 KLX250 で
日本中を旅しています。

このBLOGを見て
行ってみたい!
観てみたい!
皆様の旅のきっかけになれば

(リンクフリー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅の記録 (164)
長野県の旅 (12)
新潟県の旅 (17)
富山県の旅 (3)
愛知県の旅 (2)
京都府の旅 (13)
兵庫県の旅 (48)
奈良県の旅 (8)
広島県の旅 (4)
山口県の旅 (1)
佐賀県の旅 (1)
長崎県の旅 (8)
福岡県の旅 (6)
滋賀県の旅 (5)
香川県の旅 (12)
鳥取県の旅 (5)
和歌山県の旅 (5)
岡山県の旅 (4)
大阪府の旅 (3)
福井県の旅 (2)
石川県の旅 (2)
国道標識 (22)
キャンプ場紹介 (21)
キャンプ道具 (17)
バイク (63)
日記 (19)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: