~道楽~

旅・バイク・キャンプのブログ ~道楽~ へご訪問有難うございます。

国道8号,21号 通過

こんな近くにもまだ残ってました(^o^)
滋賀県の一桁二桁国道!
琵琶湖一周の途中でわざわざ寄り道しての撮影(^o^)

20130525_R8.jpg

20130525_R21.jpg

R 1 R 2 R 3 R 4 R 5 R 6 R 7 R 8 R 9
R10 R11 R12 R13 R14 R15 R16 R17 R18 R19
R20 R21 R22 R23 R24 R25 R26 R27 R28 R29
R30 R31 R32 R33 R34 R35 R36 R37 R38 R39
R40 R41 R42 R43 R44 R45 R46 R47 R48 R49
R50 R51 R52 R53 R54 R55 R56 R57 R58


  1. 2013/05/26(日) 11:46:57|
  2. 国道標識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びわいち@よごいち

今日は、「びわいち」(琵琶湖一周)してきました!
去年、「あわいち」(淡路一周)もしたので(^o^)

「びわいち」とか「あわいち」ってのは
自転車乗りが挑戦する事なのですが
バイクでしたから楽勝です(*^_^*)

神戸から琵琶湖まで行く方が渋滞でしんどかったです(-.-)

目的地が無いまま一周ってのも、どぉかと思うので
一応、余呉湖を目的地にして「よごいち」もしました(*^^)v

これが余呉湖、冬場はわかさぎ釣りで有名な所です。
20130525_余呉湖

で、さっそく使ってみたこれが「ツーリングナビwithみんなどこ」
これおもしろいわぁ(^o^)寄り道した所もしっかり残るし(*^_^*)
綺麗に一周してないのは、国道標識の写真撮りに行く為でした(^o^)





TRIP 430km
ODO 7860km



  1. 2013/05/25(土) 19:45:14|
  2. 滋賀県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国道42号 通過

和歌山の国道42通過しました!!
まだ近畿に残ってました(#^.^#)

20130518_R42.jpg

R 1 R 2 R 3 R 4 R 5 R 6 R 7 R 8 R 9
R10 R11 R12 R13 R14 R15 R16 R17 R18 R19
R20 R21 R22 R23 R24 R25 R26 R27 R28 R29
R30 R31 R32 R33 R34 R35 R36 R37 R38 R39
R40 R41 R42 R43 R44 R45 R46 R47 R48 R49
R50 R51 R52 R53 R54 R55 R56 R57 R58



  1. 2013/05/19(日) 23:22:10|
  2. 国道標識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高野山@煩悩を払う

高野山(こうやさん)とは!
弘法大師(空海)が開いた真言宗総本山!
日本仏教の聖地です!
世界遺産です。

織田信長の墓って、こんな所にあったんですね
知らなかった・・・。
20130518_織田信長
豊臣秀吉の墓もあったし
聞いた事ある名前の墓いっぱいあります
歴史に詳しい人、必見!

これ「姿見の井戸」です・・・・。
20130518_姿見の井戸
井戸の中を覗いて、自分の姿が写ってなかったら
3年以内に病死するらしい・・・。
覗く勇気ありますか?

私は、覗きました!
くっきり水面に自分が写ってました(*^^)v
良かった・・・(^o^)

少し気になる事が・・・。
私の前に勇気を出して覗いたおっさんいたのですが
みんなに「やめとき。覗かん方がええで」とか言われながら
覗いた瞬間!
「なんやっ。水無いやね~か」
って言ってました・・・・・・・・・・。

水あるし・・・・・。(-_-;)


この橋の向こう側は、弘法大師(空海)様の聖地です。
20130518_奥の院
喫煙禁止
写真撮影禁止
飲食禁止
脱帽
私語禁止
橋の手前で一礼して聖地に入る事!

ここ多分、人間界とは違う次元の所やと思います(゜-゜)



恒例の「ラーメン紀行」(^o^)
せっかく和歌山来たんやから、これ食って帰らな!
和歌山ラーメンの大御所「井出商店」
確かに旨いけどぉ~、またまた神戸の中華そばもっこす圧勝!
20130518_井出商店

TRIP= 310km
ODO =7360km



  1. 2013/05/18(土) 22:37:52|
  2. 和歌山県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊丹空港@流離

今日は朝まで呑んで帰ったので
寝たのが7:00(*^_^*)
起きたら11:00・・・。
めっちゃ天気ええのに、もったいなかったです^_^;

とりあえず流離に出てみました。
(流離 = さすらい = あてもなくさまよう)

今日は有馬街道を北上!!
呑吐ダムを経由して宝塚にぬけて伊丹へ
そしてR171から西宮で神戸帰宅。

4時間近場の流離。。。

伊丹空港沿いに大っきい公園あったの知らなかったです
そこから写した写真↓
20130512_伊丹空港

TRIP= 95km
ODO= 7050km


  1. 2013/05/12(日) 15:40:10|
  2. 兵庫県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国の秘境

いよいよ今日でGWも終わりです
最後に四国の秘境の写真を1枚UPします
2013四国の秘境

この景色見た事ありますか?
ある所に行った事ある人は、ここ見た事あるはずやけど
そこ行った事ある人少ないんちゃうかな・・・。

ここ行った事ある人は、なかなかのツワモノ(^_^;)

今日現在、この景色見た事ない人は
この写真を記憶の奥深い所にしまっといてください。
生涯ここに訪れる時があれば「あっ!見たことある!」って、その時思うやろ(^o^)
多分行く事無いと思うけど・・・(^_^)v



  1. 2013/05/06(月) 23:50:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国道11号,32号,33号,55号,56号 通過

四国一周で四国の二桁国道一気に通過!

GWのわりに渋滞もなく、四国の国道は走りやすかったです

20130430_R11.jpg

20130501_R32.jpg

20130428_R33.jpg

20130427_R55.jpg

20130429_R56.jpg


R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9 R10
R11 R12 R13 R14 R15 R16 R17 R18 R19 R20
R21 R22 R23 R24 R25 R26 R27 R28 R29 R30
R31 R32 R33 R34 R35 R36 R37 R38 R39 R40
R41 R42 R43 R44 R45 R46 R47 R48 R49 R50
R51 R52 R53 R54 R55 R56 R57 R58



  1. 2013/05/04(土) 21:28:38|
  2. 国道標識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国@一周

GWを利用して4泊5日で四国一周してきました(*^^)v

では立ち寄った所を順番に!

・室戸岬
20130427_室戸岬
な~んも無かった^_^;
先っちょなので寄ってみました!

・桂浜
20130427_桂浜
海青いゼヨ(゜-゜)
太平洋ゼヨ!

・はりまや橋
20130427_はりまやばし
auショップで携帯充電したかったので
高知市街へ来たついでの寄り道

・四国カルスト
20130428_四国カルスト
ここの景色すごいんやけど
相変わらずの写真では何も伝わらん^_^;

・四万十川源流点
20130428_四万十川源流点
ここ来るの大変なんやから・・・
山にしみ込んだ水がここから湧き出て
あの日本最後の清流四万十川になるのです。
流石源流点!ガブガブ飲んだった(*^^)v
間違いなく旨い!

・高樋沈下橋
20130428_高樋沈下橋
源流点から少し下ると、これ位の川巾になる。
第1の沈下橋

・佐田沈下橋
20130428_佐田沈下橋
ここまで下るとこの川巾!
四万十川で一番有名な沈下橋
源流点からここまで川沿いの道下って来たので
ほぼ一日かかった(*^_^*)

・足摺岬
20130429_足摺岬
四国最南端の岬

・佐田岬
20130429_佐田岬
四国最西端の岬
めっちゃ遠いねんから・・・
根元から先っちょまで40km位あるんやから・・・
おまけに最後に難関が・・・
行けるもんなら行ってみろ!
あえて景色はUPせんとこ(^_^)v
目の前に九州が・・・

・JR下灘駅
20130430_JR下灘駅
全国で海に一番近い駅
夕日がきれいらしいけど行った時は曇りの昼間(*^_^*)
無人駅なので雰囲気あります。

・道後温泉
20130430_道後温泉
今回の旅で行った所で一番気に入った所(*^_^*)
雰囲気ええなぁ
何回も行きたいです

・大歩危小歩危
20130501_大歩危小歩危
きれいな渓谷

・祖谷の蔓橋
20130501_祖谷の蔓橋
渡るの¥500やって(-.-)
ボリすぎやろ~
写真だけ写してバイバイ~

・祖谷渓の小便小僧
20130501_祖谷渓の小便小僧
ここ好き(^o^)
秘境の地。行ってみ!

・徳島ラーメンいのたに
20130501_徳島ラーメンいのたに
これ旨いか?
かなり有名で他府県ナンバーの車いっぱいおったけど・・・
テレビが取り上げるから有名なだけで
普通やん・・・
あえて卵のトッピングやめてノーマルで食ってみたけど
神戸の中華そばもっこすの圧勝!!


四国カルストと四万十川と大歩危小歩危に寄る為に内陸に入った
から海沿い一周より距離多くなってしまった(*^_^*)
20130501_四国概略軌跡

番外編
・一泊目ここ^_^;(本村キャンプ場)
20130428_本村キャンプ場
高知の無料キャンプ場で検索して見つけたんやけど
GW初日やのに俺一人・・・
寂しすぎやろ・・・
石ばっかりで燃える物探すの大変やった
けどマイナスイオン浴びまくり(^o^)

・二泊目以降は、こんな感じで
20130429_焚火
同じ目的で色々な所から一人で来た奴らと焚き火を囲んで
朝になると、またそれぞれの行き先に向かう(*^_^*)


5日間の走行距離 = 1640km
使ったお金(ガソリン込) = ¥25,000
燃やしたガソリン = 78L

出会った人 ↓
・営業時間前に行ったガソリンスタンドのにーちゃん
・四万十川源流点の場所教えてくれたバスの運ちゃん
・森林公園キャンプ場の場所教えてくれたコンビニにおったねーちゃん
・閉店間際に携帯充電してくれって行った松山のauのねーちゃん
・マッチをくれた小料理屋のおばちゃん
・キャンプ場で一緒に焚き火囲んだ和歌山からカブで来たにーちゃん
・キャンプ場で一緒に焚き火囲んだ東京からFZ-1で来たにーちゃん
・キャンプ場で一緒に焚き火囲んだ北九州からBMW800で来たにーちゃん
・その他バイクで一人って共通点であいさつ交わした複数の方々

みなさん、またどっかで会いましょう。

次何処行こかなぁ・・・

得た事 = ∞

TRIP 1640km
ODO 6940km



  1. 2013/05/03(金) 01:54:31|
  2. 旅の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在 KLX250 で
日本中を旅しています。

このBLOGを見て
行ってみたい!
観てみたい!
皆様の旅のきっかけになれば

(リンクフリー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅の記録 (164)
長野県の旅 (12)
新潟県の旅 (17)
富山県の旅 (3)
愛知県の旅 (2)
京都府の旅 (13)
兵庫県の旅 (48)
奈良県の旅 (8)
広島県の旅 (4)
山口県の旅 (1)
佐賀県の旅 (1)
長崎県の旅 (8)
福岡県の旅 (6)
滋賀県の旅 (5)
香川県の旅 (12)
鳥取県の旅 (5)
和歌山県の旅 (5)
岡山県の旅 (4)
大阪府の旅 (3)
福井県の旅 (2)
石川県の旅 (2)
国道標識 (22)
キャンプ場紹介 (21)
キャンプ道具 (17)
バイク (63)
日記 (19)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: