~道楽~

旅・バイク・キャンプのブログ ~道楽~ へご訪問有難うございます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

圓教寺@書写山(姫路)

3月も半ば過ぎ、日中はバイクで走って寒く無い季節になってきました
早速、姫路の圓教寺まで行ってきました。

あまり有名ではないかも。
私の行ってみたいリストには
かなり以前からリストアップされていたのですが。

「姫路 観光」でグーグル検索して頂けると
姫路城の次に出て来ると思います。

圓教寺とは、西の比叡山と呼ばれている結構なお寺です。

神戸からは、加古川バイパス姫路バイパス経由で
3時間もあれば余裕で到着です。
「姫路城」の案内標識に従って姫路城近辺まで行くと
今度は「書写山」の標識が出てきます。
標識に従って進むと、地図を見る事なく到着出来るでしょう。

駐輪場は何処にあるか不明でしたが、駐車場は無料&無人だったので
駐車場の隅にでも駐輪下さい。
圓教寺

圓教寺

まずは往復900円のロープウェーで4分で山の上まで連れて行ってもらえます。
そこで更に!入山料500円を収めて下さい。500円で入る価値充分あります。

敷地結構広いです。敷地というか軽い山登り的な所です。
いつもの事ですが
バイク用のブーツは普通の運動靴に履き替える事をお勧めします。

ロープウェーで山上駅へ到着後、徒歩で山を登ります。
こんな感じを数分登ると
圓教寺

圓教寺

仁王門↓雰囲気あります。
圓教寺

更に山道を登ると書写山「圓教寺」!迫力です。
圓教寺

私、寺の線香のかおりが大好きです。(ついでに蚊取線香も)(*^_^*)
この寺の中も線香の良いかおりが・・・最高です。

更に山を登ると、お堂が複数
雰囲気最高に良いです。
圓教寺

圓教寺

圓教寺

なんと映画「ラストサムライ」の撮影で使われた所らしい(゜-゜)
(私が好きな映画10位以内に入る映画です)
圓教寺

ここも外国の観光の方が多かったです
京都の有名なお寺は人人人で混雑していますが
のんびり回れる良いお寺でした。
ゆっくり歩いて、ロープウェー込みで2時間程で廻れます。

では、そろそろバイク旅の季節到来です。次回もお楽しみに(*^^)v

CORNELI / コーネリ
ソロキャンプギアコーネリ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

  1. 2017/03/19(日) 12:54:06|
  2. 兵庫県の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイクカバー買い換え | ホーム | 仁和寺@金閣寺龍安寺からの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corneli71.blog.fc2.com/tb.php/368-999e1db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在 KLX250 で
日本中を旅しています。

このBLOGを見て
行ってみたい!
観てみたい!
皆様の旅のきっかけになれば

(リンクフリー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅の記録 (180)
長野県の旅 (13)
新潟県の旅 (17)
富山県の旅 (5)
愛知県の旅 (2)
滋賀県の旅 (5)
京都府の旅 (13)
兵庫県の旅 (50)
奈良県の旅 (11)
広島県の旅 (4)
山口県の旅 (1)
佐賀県の旅 (1)
長崎県の旅 (8)
福岡県の旅 (6)
鳥取県の旅 (5)
香川県の旅 (12)
和歌山県の旅 (5)
福井県の旅 (2)
岡山県の旅 (4)
大阪府の旅 (4)
石川県の旅 (2)
高知県の旅 (4)
岐阜県の旅 (3)
国道標識 (23)
キャンプ場紹介 (23)
キャンプ道具 (17)
バイク (64)
日記 (20)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

